この度、「El Chalten1.5 2018ver.」におきまして、使用1-2回でフライとインナーテントを接続するフライ側のリングシールが剥離する症状をお客様よりいただきました。メーカにて調査を行いました結果、シールを接着する工程で一部商品のみですが十分な熱と圧力が加えられていないことが分かりました。フライとインナーの接続部分が剥離した場合、設営できなくなることも十分考えられます。
該当の可能性としては低いのですが不具合のテントとの見分けがつかないため、可能性が僅かでもあることが判明した以上、回収および修理させて頂くことが最良の判断であると考えました。お客様には多大なご迷惑をお掛けすることになり心よりお詫び申し上げます。 また重ねてご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
 –

●該当商品

El Chalten1.5 2018ver. 「El Chalten1.5 BLACK Limited ver.」および「El Chalten1.5 OLIVE
2018年5月から2018年7月までにご購入された商品が対象になります。
それ以降に購入された商品は正しい工程で圧着されています。

●症状

使用数回でフライ側のフライとインナーテントを接続するシールが剥離
EC15_2018剥離例

●原因

接着するホットメルト加工は、適切な圧力と熱でフライ生地のPUコーティングを一度溶かして、リングシールを固定するプロセスです。この工程において、一部商品の接着で十分な熱と圧力が加えられていませんでした。

●対応

※2018年7月から1年以上経ちました。本対応は「初期不良」として無償サポート対応いたします。
 通常サポートと同じになり、サポート期間中の代替テント貸出しは行いませんので予めご了承くださいませ。(2019/8/20追記)
ご購入いただいたフライをお預かりし、正しい工程にて修復、ご返送いたします。
お預かりしている間、ご希望の方には代替のテント※をお送りいたします。
フライの受取りからお戻しまで3-4週間かかります。
※代替テントについて
同タイプのテントがご用意できない場合があります。その場合、同じ「El Chalten」シリーズの2名用などなるべく近いタイプのテントをご用意いたします。

●受付方法

ZEROGRAM日本総代理店(株)UZEN ZEROGRAMサポート担当にてメール(zerogram_jp@uzen.net)にて承ります。
お手数ですが以下の情報をお知らせください。

—-
・商品カラー(オリーブ or ブラック):
・ご購入場所(店舗名、公式サイトなど):
・お名前:
・お戻し先ご住所:〒
・TEL:
・MAIL:
・代替テント希望(あり、なし):
—-
お戻しまでの流れは次の通りになります。
①【お客様】弊社サポート担当に商品(フライのみ)を下記まで着払いにてお送りください。
株式会社UZEN ZEROGRAM サポート担当宛
〒108-0073 東京都港区三田2-7-12徳文堂ビル4階
TEL 03-4577-9211
※発送方法はゆうパックや宅配便など発送経路が確認できる方法にてお願いいたします。
②【ZEROGRAM】受取り、内容を確認しましたらご連絡いたします。
③【ZEROGRAM】メーカーで修理いたします。(受取りから発送まで3-4週間かかります)
④【ZEROGRAM】事前にご連絡し、お客様に宅配便にてお送りいたします。

●問合わせ先

何かご不明な点などありましたら下記までご連絡ください。
株式会社UZEN ZEROGRAM  サポート受付
MAIL:  zerogram_jp@uzen.net  TEL:  03-4577-9211(平日11:00-17:00)
以上