2-3名用のフタ付Ramen Pan Couple と ソロ用Ramen Pan ULで作った、シーフードヌードル海鮮風焼きそば。少量のお湯で固めに火を通すので素早くモチモチとした焼きそばができあがります。「ヒルナンデス!」で放映されたレシピを山用にアレンジしました。(2人前、調理時間10分)

【 材料(2人前) 】
・カップラーメン(シーフード) …2個
・唐辛子 …2本
・ベーコン …5枚
・大根 …100g
・お湯 …120-150ml※
・山椒 …少々

※お湯の量は最後に炒めあわせた時にちょうど水気がなくなる程度が理想です。お持ちの調理器具によって異なりますので目安としてください。

家でやっておく下準備
・ベーコン、野菜を0.5cmほどの短冊切りにする。

レシピ

① ラーメンを茹でる。
お湯が沸いた鍋(Ramen Pan Couple)にカップラーメン2つを入れ、フタをして固めに火を通す(中火3分)

②具材を炒める
麺を茹でている間に、小さいフライパン(Ramen Pan UL21)で山椒、唐辛子を入れて香りが出てきたら(弱火)、ベーコンと大根を入れて炒める(中火2分)。

③麺に具材をあわせる
麺に炒めた具材をあわせて炒めて出来上がり(中火2分)

ポイント

・麺を固めに茹でることがポイントです。
・具材は火が通りやすいものだったら何でも大丈夫です。

※調理時間は「Ramenpan UL21」、「Ramen Couple Pan」使用での時間目安。今回バーナーはSOTOのAMICUSを使用。
※フタ付鍋は「Ramen Couple Pan」、フライパンは袋麺サイズで深さがあり焦げ付きづらい「Ramenpan UL21」を使用しています。

「RamenPan UL21」はこちら 「Ramen Couple Pan」はこちら