トロトロ熱々のカレーとカリカリした食パンと両方を一度に楽しめる、厚切り食パンのくりぬきカレー。厚切り食パンを2枚重ねるのでボリュームもたっぷり。最初にバターでパンを焼くことで、香りと触感を楽しめる他、パンにカレーを入れても食べ終わるまでベチャベチャしません。Ramen Panの食パンがちょうど入るサイズと厚切り2枚重ねてもOKな深さをを活かした簡単レシピです。(調理時間10分)

【 材料(1人前) 】
・食パン…4枚切りを2枚
・バター…20g
・カレー…1パック(好みのレトルトカレー)

食パンが焦げないようにアルミを下にひいて調理するので、アルミホイルも持っていきます。

 

レシピ

①食パン1枚当たりバター10gを塗って両面コンガリ焼く。(弱火5分)

②食パン中央をカップなどでくり抜きます。ホイルを敷き、食パンを重ねて入れます。

③くり抜いた穴にカレーを入れて、混ぜながら煮こんでグツグツしたら出来上がり!カリカリとろとろをお楽しみください。(弱火5分)

 

・ホイルを敷いて調理するので、カレーの汚れもアルミホイルごと捨てやすいです。

・今回はRamenPan Ceramic+を使いました。RamenPan Plus, Ramen Couple Panも同じ火加減で調理してください。

「RamenPan Ceramic+」はこちら 「Ramen Couple Pan」はこちら