A/Sおよび注意事項

【 A/S アフターサポート 】

ZEROGRAMでは商品ご購入日から1年間の無償アフターサービスを提供します※。

※使用上の不注意があった場合を除きます。また経年による素材劣化やご使用による激しい損傷といった製品寿命である場合、修理ができない場合もございますので予めご了承ください。

※万が一、製品上の欠陥があった場合はお取替え、またはご返金をさせていただきます。

 

■ RETURN AND EXCHANGE POLICY(返品交換)

お客様のご都合で返品や交換を希望する場合は、下記注意事項をご確認の上、お届け後一週間以内にご連絡下さい。なお誤配送の場合は期間関係なく対応いたします。

注意事項:

1. 返品交換はZEROGRAM JAPAN公式オンラインサイト、ショールーム等、ZEROGRAM JAPANから直接ご購入のお客様に限ります。
2. 返品交換は、商品タグなどが全て揃った状態で、未使用に限ります。
3. セールとアウトレット販売品は返品できません。
4. お届けから7日以上経過した商品は返品交換できません。
5. 初期不良や誤配送を除き、往復の送料はお客様のご負担になります。ZEROGRAMショールーム(東京都港区三田)での受付、受取も可能です。

 

返品交換の申請方法:

1. 下記項目をA/S受付メール zerogramjp_as@uzen.net にてお知らせください。

【返品交換A/S申請 項目】

●お客様の情報とご希望内容を教えてください。
①お名前
②メール
③電話番号
④商品名
⑤内容  □交換(変更前後のサイズ、カラーをお知らせください) / □返品
⑥購入場所 □ZEROGRAM公式サイト(注文NO) □ZEROGRAMショールーム □その他(イベント名など)

●交換の場合:返送先(〒、住所)を教えてください。

●返品の場合:差支えなければ理由を教えてください。

2. 内容や在庫等を確認してから受付のご連絡をいたします。
7営業日以内に連絡がない場合には、届いていない可能性がありますのでお手数ですがお知らせください。

3. ZEROGRAM アフターサポート担当までお送りください。
・納品書、商品(付属品、タグも含む)を入れてください。
・お送りいただいた商品はお戻しできません。

4. 交換の場合、お戻しいただいた商品を確認後、新しい商品を宅配便にてお送りいたします。(パーツがない場合は取り寄せになります)

5. 返品の場合、ご返金は商品が弊社に届いてから5営業日以内に処理致します。カードでのお支払いは取消、現金でのお支払いの場合にはお振込みとなります。

 


■ REPAIR POLICY(修理)

お客様のご都合で返品や交換を希望する場合は、下記注意事項をご確認の上、お届け後一週間以内にご連絡下さい。

注意事項:

1.ご購入から1年間の無償サポートを行います。経年劣化と使用用途・目的を誤ったことによる故障は保証いたしかねます。
2. 修理受付はZEROGRAM JAPAN公式オンラインサイト、ショールーム等、ZEROGRAM JAPANから購入、または正規取引店様から購入のお客様に限ります。
3. 初期不良や誤配送を除き、往復の送料はお客様のご負担になります。ZEROGRAMショールーム(東京都港区三田)での受付、受取も可能です。

 

修理の申請方法:

1. 下記項目をA/S受付メール zerogramjp_as@uzen.net まてお知らせください。

【修理A/S申請 項目】
●お客様の情報とご希望内容を教えてください。
①お名前
②メール
③電話番号
④返送先(〒、住所)
⑤商品名
⑥購入時期(年月)
⑦購入場所 □ZEROGRAM公式サイト(注文NO) □ZEROGRAMショールーム □店舗名 □その他(イベント名など)

●状況を教えてください。(場所、傷の状態、大きさ、数など)

●メールには修理箇所の写真を必ず添付してください。写真で判断ができない場合にはお送りいただいた後の判断になる可能性があります。

2. サポート内容をお知らせいたしますので、内容ご確認いただき正式に依頼される場合にはご返信ください。
7営業日以内に連絡がない場合には、届いていない可能性がありますのでお手数ですがお知らせください。

3. ZEROGRAM A/S担当まで該当のパーツのみお送りください。

4. 終わりましたら商品をお送りいたします。目安は内容によりますが1か月前後です。

 

 

ZEROGRAM アフターサポート担当 送付先

〒108-0073 東京都港区三田2-7-12 株式会社UZEN ZEROGRAM A/S担当 宛 TEL 03-4577-9211

・発送は宅配便やゆうパックなど配送状況が確認できる方法でお願いいたします。

・初期不良や誤配送を除き、往復の送料はお客様のご負担になります。

・ZEROGRAM ショールーム(東京都港区)でも受付しています。

 

 

 


【商品のお取り扱いについて注意事項 】

安全に正しくお使いいただき、お客様のアウトドアライフにお役立てください。

■ テントの設営/使用/保管時の注意事項

〇気象条件や地面の状況を考慮し、水はけが良い安定した場所を選んで設営します。
〇テントの下にフットプリント(グランドシート)もしくはそれに代わるシートを敷いて利用すると
フロアのダメージを抑え、防水効果を高めます。なおEl Chaltenシリーズのフットプリントは付属になっています。
〇テント内での火気の使用は、火災の危険がありますので使用しないで下さい。
〇湿気を含んだまま保管すると色移りやダメージがあります。撤収時、また撤収後なるべく早いうちに必ず乾燥させてください。
〇気になる汚れがあれば汚れはスポンジとぬるま湯を用いて除去します。石けんや洗剤は防水効果が落ちたり染みになったりする原因になります。
〇テントポールの取り付けや取り外しの際には、まわりの安全に注意してください。
〇取り扱いや使用上の不注意による色落ちや汚れ、損傷、商品の変形は交換ができませんのでご了承ください。

■ シュラフの使用/保管時の注意事項

〇商品本来の目的以外の用途には絶対に使用しないでください。
〇火気と高温は避けてください。
〇ナイフや枝など鋭利なもので破れないように注意してご利用ください。
〇オフシーズンなど長期間ご利用にならない場合は(完全に乾いている状態で)風通しの良い保管用の袋に入れてください。
〇洗濯は専門店での洗濯をお勧めします。
〇自宅で手洗いされる場合、他のものとは一緒にせず必ずダウン専用洗剤を使用して下さい。
〇漂白剤や柔軟剤は使用しないでください。
〇直射日光を避け風通しの良い場所で乾かしてください。乾燥後、全体を優しく叩くようにするとダウンの偏りをほぐせます。
〇取り扱いや使用上の不注意による色落ちや汚れ、損傷、商品の変形は交換ができませんのでご了承ください。

■ タープの設営/使用/保管時の注意事項

〇商品本来の目的以外の用途には絶対に使用しないでください。
〇火気と高温は避けてください。
〇ナイフや枝など鋭利なもので破れないように注意してご利用ください。
〇台風・防雨風など強風の時には危険ですので使用しないでください。
〇ご利用後は風通しの良い場所で乾燥させてください。湿気を含んだまま保管すると色移りやダメージがあります。
〇収時、また撤収後なるべく早いうちに必ず乾燥させてください。
〇洗剤などの使用は、防水効果の低下と生地の汚れの原因となりますので使用を禁じてください。汚れはスポンジとぬるま湯を用いて除去してください。
〇漂白剤や柔軟剤は使用しないでください。
〇取り扱いや使用上の不注意による色落ちや汚れ、損傷、商品の変形は交換ができませんのでご了承ください。