期間限定 テントレンタルサービス 2022/9/30まで
HOME > EXPLORER > 【山レシピ】焼きそばパン風 ボリュームたっぷりワンパントースト

【山レシピ】焼きそばパン風 ボリュームたっぷりワンパントースト

zerogram(ゼログラム)山レシピ
韓国の屋台で人気のワンパントーストとは、フライパン1つで作るホットサンドのようなもの。具材はチーズやハムが一般的ですが、今回はボリュームたっぷりの焼きそばパン風にアレンジ。乾麺や食パンサイズのRamen Panでぜひ作ってほしいメニューです。(調理時間15分)
公開日2022年5月26日

INGREDIENT(2名分※)

zerogram(ゼログラム)山レシピzerogram(ゼログラム)山レシピ
・食パン…2枚
・焼きそば袋麺…1袋
・卵…4個
・ベーコン…4枚
・油(バターでも)、塩コショウ 少々
・好みでとろけるチーズや紅しょうが

※今回の材料は2名分(2食分)です。2人でそれぞれのフライパンで作っても、1人で2食でも!

【家でやっておく下準備】
・食パンを半分に切る。

RECIPE

①焼きそばを作ります。
お湯を沸かして焼きそばを作り、器やアルミホイルなどに移す。(中火3分)
zerogram(ゼログラム)山レシピ

②ベーコン卵液を作ります。
フライパンでベーコンを焼き(中火1分)、弱火にしてから油を足し卵を割り入れます。
卵黄身はすぐにつぶし、フライパン全体に卵を広げ塩コショウをします。(弱火4分)
zerogram(ゼログラム)山レシピ

③食パンに卵液をつけ温める。
卵液の上に食パンをのせ、すぐひっくり返してもう片面にも卵液を付け温める。(弱火3分)
zerogram(ゼログラム)山レシピ

④温めた食パンに具材をはさんで完成!
食パンをもう一度ひっくり返して、その上にとろけるチーズ、焼きそば、紅しょうがの順番で入れる。フライパンの端にパンを押し付けながら半分に折る。 zerogram(ゼログラム)山レシピ zerogram(ゼログラム)山レシピ zerogram(ゼログラム)山レシピ

TIP

①食パンをひっくり返す時は、食パンの下にお箸を入れて、フライパンを少し上げながら素早く返す。
②食パンを半分に折る時、RamenPanはスクエア型なので端に食パンを押し付けながらひっくり返しやすいです。ラーメンパンの横に押しながら折ると便利です。
③和の食材と合わせたり食パン以外のパンを使ったりスイーツ風にしたりと、アレンジ自在です。

RECOMMEND