HOME > EXPLORER > 【山レシピ】おにぎりグラタン~ソロ用フライパンで2人分!

【山レシピ】おにぎりグラタン~ソロ用フライパンで2人分!

zerogram(ゼログラム)山レシピ
コンビニのおにぎりを2つ並べても余裕たっぷりの1人用「Ramen Pan」は、その深さを活かして2人分の調理もできます。今回はおにぎり、丸ごとじゃがいも、大きなウインナーを入れたボリュームたっぷりのグラタンを作ります。(調理時間10分)
公開日 2022年2月1日
 

INGREDIENT

zerogram(ゼログラム)山レシピ
・おにぎり…2個※
・じゃがいも…2個
・大きめのウインナー…2本
・市販のパスタソース…1個
・ピザチーズ…50ℊ
※好みで野菜…適量
※市販のおにぎりでも握っても海苔がついていないもので、塩にぎり、ツナやコーンなどソースとの相性が良いものを選びます。

【家でやっておく下準備】
・じゃがいもは丸ごとラップで包み、電子レンジで5分。

RECIPE

①「Ramen Pan」にソースを先に入れ、その後におにぎり、じゃがいも、野菜、ウインナーを入れて煮込む。(中火5分)
zerogram(ゼログラム)山レシピ

②チーズを入れてホイルで蓋をしグツグツしたら出来上がり、お握りやジャガイモを崩しながらソースと絡めて召し上がれ!(弱火5分)
zerogram(ゼログラム)山レシピ zerogram(ゼログラム)山レシピ

POINT

ソースではなく具材を先に入れると焦げる可能性があります。

その他のレシピ

zerogram(ゼログラム)山レシピ zerogram(ゼログラム)山レシピ zerogram(ゼログラム)山レシピ

RECOMMEND